神道的生活〜神道とは生きることと見つけたり

神道とは、人生を充実させることと見つけたり

世界同時瞑想(集団瞑想) は危険です!その理由を3つまとめてみました!

f:id:EitaMido:20200411102550j:image

 

ついに来ましたね。

新型コロナウイルスで世界が混乱する中、スピリチュアルや霊性を利用して悪さをする輩が。

 

世界同時瞑想(World Peace Meditation)が2020年4月5日の午前11時45分に行われます。

このコロナで混迷した世界を救う為、平和を祈ろう!という趣旨です。

普通のスピリチュリティを持っていれば、こんなイベントは危険だと気が付くはず。

 

 

まずは世界同時瞑想とはなんでしょうか?

 

世界同時瞑想イベント(World peace meditation)って何?目的は??

f:id:EitaMido:20200411102700j:image

全世界で、同日同時刻に一斉に瞑想を行おうというイベントです。

開催日時は2020年4月5日(日)の日本時間AM11:45とのこと。

 

Twitterの説明によると、

地球とそこに住む全ての生命体が、愛と平和と豊かさの中で、自由に平等に暮らせる世界を実現させること。

こう強く願う人たちが、世界中から100万人以上参加する事を目指して呼びかけられているのが、この平和瞑想です。

 

その目的は、「コロナの消滅と不平等や貧困を解消させること」だそう。

 

そしてYouTubeに音声ガイドが用意されていて、それを聞きながらの瞑想が推奨されています。

 

新型コロナウイルスで危機に瀕しているこの世界で、藁にもすがる思いで参加する人が増える見込み

世界同時瞑想は以前にもたびたび行われており、2020年には15万人もの人が集まったそうです。

そして今回、新型コロナウイルスで危機に瀕しているこの時期に同時瞑想を行う意味は何なのでしょうか?

 

この先が見えず世界中の人が命の危機に瀕しているようなご時世の中、我々パンピーは恐怖と戦っています。

医療もダメ、政治もダメ、ワクチンもまだ・・・となれば、行きつく先はスピリチュアルの世界。

藁にもすがる思いで、「座って祈るだけならやってみよう」と多くの人が参加するでしょう。

 

そんなタイミングを見計らって、このイベントは仕掛けられました。

 

賛成している人は軽佻浮薄なキラスピが多く、反対派は(私以外は)硬派で地道な活動をしている人が多い

私が言うのもアレですが、今回の世界同時瞑想を肯定的に拡散している人はいわゆる「キラスピ」の類の人が多いような気がします。

 

・情報を受けたら自分の霊性に照らして咀嚼しない。何か聞いたらそのまま信じる。

・自分を律しきれていない、恐怖や欲望と向き合えていない

・スピリチュアルに救いを求めている

 

逆に反対されている方は、地道に活動を積み重ねてきて、根本の勉強をしっかりと行ってきた人が多い印象を受けました。

実際に私が「この人、本物だな」と尊敬する方は全員反対していました。

 

ちなみに私は「中途半端スピ」です。キラキラしていませんし目指していません。むしろドロドロですうひひひ。

 

全世界同時瞑想が危険な理由を3つ

かく言う私も反対派はんですが、全世界同時瞑想が危険だと思う理由は3つあります。

・匿名性でなおかつ不特定超多数という危険

・ネガティブなエネルギーを持つ人が多い

・催眠や憑依の道具として利用されている可能性

これらを詳しく書いていきたいと思います。

 

危険な理由その① どんな人がいるかもわからないのに、全体として一つになるのは危険!

世界が一つになる、ハッピーじゃん!!!

と思っている人に悲報です。

 

このイベントの危険性を例えるなら「性病の人が参加している、不特定多数の乱交パーティ」と言えるでしょう。

つまり、悪い人・ネガティブな人が参加している可能性が高いのに、その人たちとエネルギーの波長を合わせてひとつになるのって怖くないですか?って事。

 

1、ネガティブな人のパワーを受け取る可能性

 

2、質が悪い雑多な全体エネルギーが流れ込んでくる可能性

 

3、霊的に支配欲のある人にハッキングされる可能性

 

ざっと挙げただけでもこんなリスクがあります。

 

それでもこんなスピリチュアル・スワッピング・パーティに参加しますか?

少しでも危険だと思いませんか???

 

危険な理由その② ネガティブなエネルギーが集まる可能性がある

ありがた迷惑と言う言葉がありますよね。

自分が「善かれ」と思ってやっているにも関わらず、現実は自分の考えとは違って「迷惑」な行為だった、というものです。

 

今回の瞑想も同じで、実は自分の考えていることと現実が違うということがありえるのです。

自分では「ポジティブ」なエネルギーだと思っているのですが、実際は「ネガティブ」なエネルギーを発していたということが多々あります。

これには2パターンあります。

 

1、脳みそで考えた思考上ではポジティブだけど、その思考の根本がネガティブだった場合

 

特に今回の世界同時瞑想では、コロナウイルスの収束に関連したイメージをすると思います。コロナウイルスのが束をした世界はとても平和的で素晴らしいと思います。

 

ですがその平和の世界を瞑想する理由は何でしょうか。

コロナウイルスへの恐怖ですよね。

一見すると平和なイメージの裏には、「コロナウイルスが怖い!助かりたい!!」と言う恐怖の想念がひしめいています。

これはポジティブなイメージでしょうか?

平和という言葉はポジティブですが、その裏にある無意識はネガティブなエネルギーなのです。

 

引き寄せの法則はご存知ですよね。

脳みそで考える顕在意識と、顕在意識の底にある無意識という領域があります。

引き寄せの法則では、顕在意識ではなく、無意識のエネルギーが現実に反映していくとされています。

 

これは瞑想にもあてはまるのです。

「平和でありたい」という願望=顕在意識ではなく、その根本にある「コロナから逃げたい、助かりたい」という無意識の恐怖が現実に反映されていくということになります。

 

2、瞑想しても大体の人が無にはなり切れないため、変なイメージが沸いた時点でその方向に向かう

 

今回の世界同時瞑想は100万人規模の参加を見込んでいるとのことです。

そのほとんどは瞑想に関しては素人の方でしょう。

このようにネガティブなエネルギーが100万人分集まればどうなるでしょうか。

 

ちりも積もれば山となる。

 

危険な理由その③ 完全な憑依体になる可能性付け込まれる可能性

この瞑想に関して一つの心配事があります。

精神的・霊性的に未熟な私みたいな人間は、この瞑想をすることによって何かに乗っ取られてしまうのではないかと思います。

 

生贄なのか、

憑依体の依代としてなのか、

洗脳される被害者なのか。

 

一応、今回の瞑想は集合的無意識に働きかける白魔術とされています。

私は白魔術に関してはあまり見識がありませんが、白魔術は利他心を根本とするものだと聞いています。ウィキ情報だけどねw

ただし、今回の参加者のほとんどが利他心ではなく、「コロナから助かりたい」という自己の恐怖の克服が無意識にあります。

そうなると、白魔術ではなく黒魔術になるのでは?

 

この同時瞑想の主催者に、別の目的があったらどうでしょう?

世界的な平和ではなく、利己的な目標を達成するためのものなら?

 

これは黒魔術になり、恐怖心や欲などに支配されている参加者の生命エネルギーは言い生贄ですね。

 

また、この世界同時瞑想の仕掛け人に、悪魔崇拝NWOが絡んでいるという情報もあります。

世界中の人は悪魔崇拝の生贄になるべく日ごろから訓練を受けているのです。

ハロウィンや資本主義・物質主義・欲望優先社会などを通じて、思考や生き方が悪魔のそれになるように気づかずに教育をされているのです。

 

そんな人が瞑想により、集団的無意識にアクセスをしたら、魂まで乗っ取られてしまいそうで心配なんですね。個人の欲望や消費をあおるこの世界の中で、かろうじて残っていた霊性までが乗っ取られてしまう。

魂=霊性スピリチュアリティを荒廃させる計画が、ついにスタートしたのです。

 

また、この瞑想はYouTubeの音声を聞きながら行うらしいですね。

そこにサブリミナル的なメッセージがあればどうでしょうか。

その瞑想の音源が安全な保障なんてどこにもありません。

世の中にはおいしい話なんてそうないんですよ、狼ばっかり。

狼は、善良な羊の皮をかぶってくるのか定説ですから・・・。

 

 

結論:スピリチュアル・霊性にまでウイルスが感染する恐れあり

こういう話を聞いた時、「怪しいな、危ないな」と気が付ける感性が、パンデミック以後の世界を生き残るために必要です。

 

なぜ危ないかって?

新型コロナウイルスでもそうじゃないですか。

知らない不特定多数が、密接に、一緒の密閉された空間で感染が起こりやすいじゃないですか。

 

これを瞑想に置き換えてみましょう。

不特定多数が、スピリチュアリティ霊性という最も根本的な部分で、決められたフォーマットと時間帯に行う。

 

これでは感染が拡大してパンデミックになるんですよね。

 

2020年4月5日の世界瞑想は終わりましたが、今後もこういったものは何回かあると思います。なので反射的に飛びつくのではなく、しっかりと自分の霊性を通じて判断してみてください。