神道的生活〜神道とは生きることと見つけたり

神道とは、人生を充実させることと見つけたり

「やらなきゃいけないけど行動できない」ダメ人間は音楽聴いてでも歌いながらでもお菓子食ってでもいいから、とりあえずやるべき。

f:id:EitaMido:20200213235553j:image

 

やらなきゃいけないのにらやる気が起きない。

そういう人多いよね!!

そう、俺もである。

 

そんな我々「やらなきゃいけないけど出来ない」症候群に効きそうなツイートあったので紹介します。

 

 


マジで今、苺のチョコくって3年前のEDMかけながらこの記事かいてる。

 

 

やらないより、0.1%でもやったほうが数百倍マシな事実

高校のときに、友だちが「ハァー、音楽聞いて歌いながらでもいいから勉強やらないと」とこぼしていたのが妙に印象に残って、やる気が湧かないときに何もやらずにいるよりはハチャメチャに非効率なやり方でもやれる方法でやった方が断然マシという教えとして今も活きている。

 

いやさ、何かをやろうとすると完璧にこなしたくなるじゃん。

100パーセントじゃなくても80%くらいはこなしたいじゃん。

 

で、身構えて何もできなくて、成果はゼロ。

 

どうせそうなら、テキトーにやって0.1くらい成果を出したほうがマシなんですよね。

何もせずダラダラ過ごして嫌悪感を生み出すくらいならね。

 

EDMでもヒップホップでも聴いてさ。

プリンとジャスミン茶でも飲みながらさ。

スマホではYouTubeめちゃイケでも流してさ。

 

それで少し勉強でも仕事でも進められたら万々歳だよね。

 

ゼロよりマシ。

 

 

結局のところ、「何もできない人」一番の難関は何かを始める時

 

まぁ、我々「やらなきゃいけないけど何もできない」症候群の一番の難関は、何かを始める時。

 

今やってることをより良くしたりするのはできるんだよ。

 

ゼロからイチができないの。

何もしてない状態から、何かを始めるって行動をとるのが嫌なんだよね。

 

だからこそ、完璧じゃない状態でも、ちょっとふざけた状態でも、片手間な状態でも始めることが大事だよね。
このツイートをみてハッとするのは、それを自分でも分かってるから。

 

だから「とりあえずやる」が大切

だから、とりあえずやってみよう。

本当に片手間でもいいと思うし、不完全でもいいし、ちょっとだけやってあとはだらける覚悟でもいいし、好きなことやりながらでもいい。

行動に移して、そして成果を少しでも現世に残していくことが大切なのです。