神道的生活〜神道とは生きることと見つけたり

神道とは、人生を充実させることと見つけたり

新型コロナウイルスの予言を師匠がしていた??症状が治まった後の二次感染や重篤化に注意!!

f:id:EitaMido:20200202114513j:image

私が若いころ、お祓いとか霊障とかの相談を受けている人の下でお手伝いをしていたことがあります。

とは言っても私は除霊とかに関する霊感はゼロで、塩まじないの応用みたいなのとかカウンセリングとか、適当に儀式っぽい事しか出来ませんが。笑

 

その時の雇い主を私は師匠と呼んでいたのですが、その師匠が時々予言めいたことを話してくれました。

今回のコロナウイルスの報道を見て、ふと十年以上前に聞いた師匠の予言を思い出して。

で、先ほど当時の日記を引っ張り出して当時の師匠の予言を確認したところ、時期もピンポイントで2つ当たっていたものがあったので、師匠の予言をシェアしようと思います。

 

・外国からのウイルスが日本に広がる。

 →2重構造の災害。最初のウイルスはあんまり強くないけど、そのウイルスが呼び水となってなんか次のアレを引き起こす。そのウイルスにかかった人だけ、そのウイルスがかぎとなって二次災害的な何かを引き起こす的な感じで言っていた。二次災害的なものが致命傷となるくらい重病になるらしい。「最初のウイルス感染することは次の感染へのパスポートとなって死ぬ」的な。最初のウイルスにかかる→次のウイルス→すごくそれで日本は死者とか出て悪い状況になるけど、国の大きな流れとしてはいい方向に行く可能性がある。今まで流れてきた悪い方向性が変わる的な。

引用:俺の昔の日記

 

日記からそのまま抜粋しましたので、乱雑な文章ですいません。

 

この予言が今回の新型コロナウイルスの事であれば、コロナウイルスに感染した人は、コロナ感染が原因で別の重篤な病気やウイルス感染を引き起こすことがあるということになりますよね。

 

考えられる例としては、

・新型コロナにかかった人しか感染しないウイルスが出る

・新型コロナの症状が一回治まっても、長期間をあけて再度症状が出始め重篤

・新型コロナに2回目にかかった時に重篤化→死

・体内で新型コロナが進化して、最強無敵の殺人ウイルス爆誕

 

など考えられるパターンは多数ありますが、とりあえずの予防をしておいたほうがよさそうですね。