神道的生活〜神道とは生きることと見つけたり

神道とは、人生を充実させることと見つけたり

エンペラーウェザー!天皇即位の儀に二重の虹が!!この虹は令和の吉兆を意味するか?

f:id:EitaMido:20191027181512j:image

 

2019年10月22日、令和時代の天皇の即位の儀が行われました。

そんな歴史的な瞬間に、令和の時代を祝福するかのような奇跡が起きました。

 

天照大御神の子孫に太陽からの祝福が!

儀式の直前までは結構な雨が降っていたにも関わらず、儀式が行われるときはなんと快晴になったのです!!

さすが天照大御神の子孫ですね!

 

そして……

f:id:EitaMido:20191027181538j:image

 

なんと、虹がかかったのです!!

しかも皇居を包み込むように!!!

 

 

さらに

さらに、

 

よく見ると二重の虹!

なんだか太陽が祝福してくれてるみたいですね。

 

さて、この虹は吉兆と呼ばれています。

私も初めて知ったのですが、吉兆とは瑞兆とも呼ばれるみたいですね。

瑞兆というのは、良い事の前触れという意味。

 

本来、瑞兆とは字義通り「嘉祥な物事の予兆」という意味であるが、歴史上では後に権力を得た者の出生時などに起こったとされることが多い。
引用:瑞兆 - Wikipedia

 

歴史的に見て、天皇即位の儀は、神霊的に新たな天皇が生まれるという意味を持ちます。

 

 

つまり、儀式を通じた天皇の霊的な出生が行われるのですね。

 

そして古来より瑞兆と言われるものの中に、「彩雲、新星など特異な気象、自然現象の発生」というものがあるとのこと。

 

瑞兆は権力を得た人の出生時に起こることが多いと言いますので、徳仁天皇の御世には何かが起こるということでしょう。

 

それではこの二重虹は、令和の日本にとってどんな瑞兆になるのか。

まずは、二重虹の意味をご説明しましょう。

 

 

二重虹の意味は卒業と祝福!

二重虹の意味は、卒業と祝福を意味する言われています。

 

二重虹が持つ「卒業」の意味は、あなたの中で一つの人生のサイクルが終了するということを表しています。

二重虹の持つ「祝福」の意味は、これからあなたに訪れる幸せを天がお祝いしてくれているということです。

引用:二重虹は幸運の象徴?幸運の言い伝え5選をご紹介! | セレスティア358

 

二重の虹は、「人生の好転」を意味しているとの事ですね。つまり、日本の転換点だということになります。

 

また、中国では虹を龍と見立てて、「聖帝を孕む」という吉兆とも言われているそうです。

先ほども言ったとおり、即位の儀である大嘗祭天皇が霊的に新しく誕生する儀式。

なので、徳仁天皇が聖帝となるという吉兆とも見られます。

 

 

さて、これら二重虹の意味を踏まえて、令和はどんな時代になるのかを見ていきましょう!!!

 

この虹は令和の時代の雛形!令和はどんな時代になるの?

先ほど、二重の虹は「卒業」「幸運への祝福」「聖帝の誕生」などの意味があることを見てきました。

 

こういった天候や災害などの自然現象は、人の手が入ってない分、社会の趨勢を占う雛形になりやすいと言われています。

 

雛形という言葉は一般的に「見本」という意味で使われます。

宗教やスピリチュアルの世界では、「その後に起こることが別の形で先立って起きる」ことを意味していることが多いですね。

 

今回の「雨→晴れ→虹」という奇跡のような現象には、2つの雛形が隠されていると考えています。

 

①平成までのケガレを振り切って、新しい世界への第一歩となる

②神やスピリチュアルの世界の影響が、現実に出てくる

 

世界の中の日本は、令和を通じてこのような時代に突入していくのです。

 

「新しい世界」「神界の影響」と言っても!それがいいものかは分かりません。

いいシナリオも悪いシナリオもあるわけです。

(今のところ少し悪いシナリオの方が優勢かも)

いいシナリオも悪いシナリオも、どちらも今までプロットを積み重ねてきました。 

 

令和は次世代の方向性を決める分岐点になってきます。

令和時代以降の日本の基礎固めとなる時期です。

そして、我々がどちらを選ぶかを決めるのです。

 

これが令和という時代を生き抜くための、我々の使命かも知れません。

 

直前には清祓いや禊の雨が降った!

即位の儀が行われる直前に降った雨。

これは清祓いや禊の雨だと言われています。

 

清祓いや禊は、水を使って行われることが多いんですよね。

海の中や滝で祝詞を唱えてる人を見たことありますか?彼らは清祓いや禊をしているんですね。

 

イメージとしては、こびりついた泥などを水の流れで流して綺麗にする感じでしょうか?

 

器に新しいものを入れる時には、水で器をしっかり洗います。

天皇・新時代を迎え入れる日本という器も、雨で綺麗に清められたことを願います。