神道的生活〜神道とは生きることと見つけたり

神道とは、人生を充実させることと見つけたり

女性は予想以上に男の「指先」を見ていることを、全世界のモテたい男子に知ってほしい

f:id:EitaMido:20190609152321j:image

男と女では、異性を見るポイントが確実に違います。

特に男性は、女性がどこを見ているか本当に理解していない人が多い気がしますね。

 

男性が女性のパーツで気になるところは「顔」「胸」「おしり」「全体のプロポーション」ですよね。笑

男性が女性らしさを感じるような部分に惹かれるのと同じように、女性も「漢らしさ」を感じるようなパーツに惹かれると勘違いしてる人が多いこと。

 

ですが女性の多くは、男性よりも細かな部分に注目しているのです。

そして、女性が男性の体のパーツで一番気になるところは「指」なのです。

 

 

「指先は大事だ」と思ったエピソード2つ

女性とご飯を食べに行ったりしている時に、女性が男性の指先を意識してるんだなぁと実感することがありました。

2つエピソードをご紹介したいと思います。

 

1.指を見られてると意識したとき

女性と話してると「男の人が私の身体のどこを見ているか分かる」と言われる時があります。

男性が女性の胸やお尻を見ている事に女性は気がついているんですね。

 

その発言を聞いてから、逆な女性は男性のどこを見ているのかを意識するようになりました。

 

女性は普段は顔とか目に視線を合わせているのですが、私が指を動かす時は必ず指先に視線が行く事に気がつきました。

 

例えば、料理を取り分ける時や顔を掻いたりするとき、テーブルを拭いてる時、お酒を持つ時、メニューを相手と見ている時…などなとの仕草をする時には、ほぼ100パーセント指先に視線を持って行くのです。

 

指先を評価されてるようで、なんとなくゾッとしたエピソードでした。

 

2.海外の女性も指先を気にしていた?タイでの洗礼!

タイに友人がいるので、よくナンパ合宿に行きます。

 

ある時、いつも使っているニベアを日本に忘れて来てしまったため、指先が荒れたままでナンパを行なっていました。

その時に仲良くなった女の子に、ホテルの部屋で言われてドキッとした事がありました。

 

「あなた、化粧水とかいっぱい持って来てるけど指が荒れてるね!なんでクリームないのか?」

 

と言って彼女のハンドクリームを貸してくれました。

 

指先が荒れやすいのと、まぁタイやし日本の女の子とは見るポイント違うやろ!ということで油断していたのですが、どうやらタイの女の子も男性の指先が気になるぽいですね。

 

同じく、ロシアの子やペルーの子、ブラジルの子にも指を褒められることがあるので、女性の指先信仰は世界共通なんだなぁって思いました。

 

なぜ女の子は指先を気にするの?

さて、なぜ女性は指先をそんなに気にするのでしょうか?

男は女性がどんなネイルしようがどうでもいい人が多い気がしますね。

 

この男女の差は、なぜ発生するのでしょうか?

いくつかの角度から、理由を推測してみました!

 

①指を入れられて傷が付かないか心配

これは実際に女性が言っていたことです。

 

「どーしても指先がアソコから入ってくるって考えちゃうんだよね。だから爪が伸びてると子宮が傷つきそうで怖いし、汚い指には入ってこないでもらいたい」

 

確かに、10代の頃は手でした後に血が出てることが多かったりしたなぁ…と思い出しました。

 

そして彼女曰く、「爪が長いやつ、爪が汚いやつ、逆剥け放置してるやつはNG」だと言い切っていました。

 

 

②先から気を放出することを無意識に知っている

さて、2つ目は「気」というオカルトチックとも思える角度からの解説です。

 

気というと、迷信やスピリチュアル的な感じがしてしまう方も多いでしょう。

確かにヒーリングなどといってインチキをする輩が沢山いる現状は捨て置けません。

ですがその概念としては、非科学的なものではないのです。(科学的非科学的だという議論はここでは割愛します)

 

全身に気というエネルギーが巡っています。

その気のエネルギーは、人間の末端から放出されると気功学では考えられているのです。

 

そして性的なエネルギーや活動的なエネルギーが具現化する最たる部分が「指」という説があります。

 

気を「受け入れる」性としての女性は、本能的にそれを感知しているのではないでしょうか?

 

③指と生殖器は同じ遺伝子で作られてる?

母親のお腹の中で赤ちゃんの身体ができていきます。

その過程を専門用語で言うと、DNAを基にした細胞分裂が行われているのです。

 

そしてその細胞分裂の過程で、生殖器と指は同じ「HOX遺伝子」の設計図のもとに作られていくといいます。

それを女性は本能的に嗅ぎつけているのではないかということです。

 

最低限の指のケアはこちら!

指先は大事だってわかったけど、何をすればいいの?という人のために、チェックリストを用意してあげたよ!

この3つは最低週一で行おう!

 

保湿しよう!

ニベアでも100均のでもいいので、ハンドクリームは必ず塗りましょう。

 

逆剥けをケアしよう!

爪切りで逆剥けをカットしましょう。

その後に保湿クリームをぬります。 

あかぎれになっていたらオロナインがオススメですよ!

 

爪を切ろう!

白い部分が出てきたら、絶対に爪を切る癖をつけるようにしましょう。