神道的生活〜神道とは生きることと見つけたり

神道とは、人生を充実させることと見つけたり

防御のススメ!女性にモテたかったら、相手の不安を取り除きなさい。

女性とデートのアポイントが取れたらとてもワクワクしますよね。

「よーし、いいところ見せてやるぞ!」「ワンチャンあるかも♪」と張り切っちゃう方もおられるのではないでしょうか。

 

そんな男性サイドとは対照的に、女性サイドは少し違った見方をしているそうです。

一般的には、女性はあまり知らない男性とのコミュニケーションやデートに関して、楽しみよりも不安を感じることが多いといわれています。

 

出たよ、性差って思った人も多いかもしれませんね(笑)

ですが恋愛をうまく進めるにあたって、男女の性差や考え方の違いを克服していく必要があります。

それも男性側からねw

 

男性はどんどん攻めて獲得をしていくことを考えるサガに対し、女性は基本的に自分を守っていくサガを持っています。

だからこそ、どうアピールするかという男のサガと並行して、女性の不安をどう解消していくかを考てあげなくてはいけません。

 

ちなみに恋愛初心者も中級者も、この問題をスルーしてしまう傾向がありますね。

ということは、逆に言えばここを押さえればライバル達に差が付けられるはず!

 

 

女性の不安を取り除く2つのメリット!

 

それでは、女性の不安を取り除くことにどういったメリットがあるのかを解説していきたいと思います。

 

「男のネガティブ探し」が無くなり、ガードを緩めることができる

 

人間が不安になった時は、3つの思考パターンに集約されていきます。

①不安をあおるような情報に目が行くようになる

②不安が不安を呼んで、不安が大きくなっていく

③ポジティブな点に目が行きにくくなる

 

私はこのパターンを「ネガティブ探し」と呼んでいます。

 

デートの際に、女性が何かしらの不安を抱えているとどうなるかは想像が付きますよね。

 

まずは男のアラや話の些末な部分に目が行きます。

からの、勝手に自分の中の不安要素をあおるような解釈(曲解)をし始めます。

また、不安点を消そうとしたり、その不安から逃げようとして、男性のポジティブな部分を受け止める余裕もなくなったりします。

そしてガードが固くなって、リラックスとは真逆の逃避・防御モードに移行すると。

ドラクエでいうと、いのちをだいじにを選択している状態ですかね。

なかなか倒せませんし、メタルスライムだったらすぐ逃げられてしまいます。

 

女性を口説く際の条件である、女性のリラックスが出来ていない状態なので、あなたの必死のアピールもマイナスに受け取られてしまいかねません。

 

 

誠実さや信頼感を与えることができる

 

女性が男性を評価する時には、減点方式で判断をしていると言われています。

「あ、こいつカツラずれてる、ハイ30点減点」というような方式なんですね。

 

そして、男性に対して不安を持っただけでも減点される場合も多々あるらしいのです。

(一時的に不安にさせといて実は違いましたというギャップ戦法もありますが・・・)

だからこそ、不安にさせる様な言動や発言をしない事がポイントになってきます。

 

また、不安になる場面や言動を回避する姿勢は女性には伝わります。

その姿勢を見て女性があなたに抱く感情は、「誠実」「信頼」というものでしょう。

 

 

回避すべき「男性への不安」をリストにしてみたよ!

順次、追加更新していきます。

 

・私がみじめな気分にならないか

・これからつまらない時間を過ごさないか

・友人に見られたときに、この人といて恥ずかしくならないか

・得るものがない時間にならないか

・自分の気分が乗ってないのに、無理矢理グイグイ来られないか

・生理的にイヤな気分にならないか

・体目当てで軽んじられてないか、簡単にヤレる女だと思われてないか

・相手に安く見られてないか

・裏切られて心にダメージを負わないか

・相手に見切られないか

 

 

さいごに:回避しなくてもいい不安もある!

 

回避しなくてもいい不安もあります。 

それは、「この人から連絡くるかなぁ」「わたし、嫌われてないかなぁ…」などといった不安です。

 

この女性に与えるべき不安とは、女性が男性のことをいい意味で考えているからこそ湧き上がる不安なのです。

 

この不安をもつと、女性は男性のことをずっと考えてしまうのです。

 

構ってちゃんになって女性にウザがられるようなアプローチの仕方は論外ですが、こういった不安を上手く女性にもたせることをマスターできれば、女性に追われる男になることができると思います。