神道的生活

神道とは、人生を充実させることと見つけたり

ツイッターのデマに惑わされ、改修中の高桐院に行って時間を無駄にした話

f:id:EitaMido:20181215123916j:image

 

こんにちわ。

ツイッターのデマに惑わされ、貴重な京都観光の時間を無駄にした体験談を披露しようと思う。

存分に被害者ぶるよ!!笑

 

 

と、まぁ冗談はさておき。。。

 

毎年紅葉の時期になると、京都に写真撮影しに行くのを恒例行事にしています。

 

今年も京都に紅葉を撮影しに行こうと、色々調べてた時に、

 

 

こんなツイートを発見。

 

今年の紅葉撮影のテーマは散り紅葉と額縁紅葉。

調べてみると、高桐院はこの2つが揃ってるというキセキ。

 

ちなみにこんな感じらしいです↓

 

f:id:EitaMido:20181215000848j:image

f:id:EitaMido:20181215123139j:image

 

 

もうこれは運命だなって。

行くしかないなって。

その時、ボクはそう思ったんだ…

 

 

 

 

そんな気持ちでこれは楽しみと、胸を弾ませ高桐院に向かった結果がこちら↓↓↓

 

f:id:EitaMido:20181215001452j:image

 

 

oops!!!!!!!!!

 

 

このツイートした人ww

嘘松わろたwwwwワロタ………

 

 

ツイートを見直す。

 

 

何の紅葉が見頃なんだろうか。

そんな答えの出ない自問自答を繰り返す、そんなむなしい時間。

 

 

まぁ去年とかに撮った写真なんだろうけど。

多分、アクセス数だけを目的にした記事なのでしょうね。

 

 

このようにアフィリエイト目的のサイトの宣伝もツイッターで行われています。

残念ながら、情報の正確さよりもアクセス数を意識してる人がほとんどな現状。

このブログもそうならないように気をつけなければ!!

 

 

 

高桐院は来年3月まで拝観休止

 

高桐院拝観休止のお知らせ

高桐院本堂屋根瓦葺替え

並びに耐震補強工事につき

 

平成29年6月9日より

平成31年3月31日まで

拝観できません。

 

 

ですってよ。

 

耐震補強されて、ひとまわり成長した高桐院さんにまた会える日を楽しみにしてるよ!!

 

 

事前の情報収集が大切

 

ツイッターのデマが原因で起きたこの悲劇。

 

でも、そのツイートの下にはしっかりとありました。

 

 

うん次から気をつける!!!

 

こういう注意喚起をしてるツイートがたくさんあったお(;_;)

 

行きたい所が今どういう状態になっているのか、ツイートやインスタで情報をひととおり見ておくことが大切ですね。

 

ひとつの情報だけでなくね。

お目当のスポットの情報は、いくつかまとめてチェックする事。

 

 

なんか今年の7月にも改修工事してる神社に行ってしまい、100%楽しめなかった思い出があったな笑

 

 

今度からはエロサイトだけじゃなくてツイッターとかこまめにチェックしようと心に決めた京都観光でした。