神道的生活

神道とは、人生を充実させることと見つけたり

LINEで女性は口説くな?? 女はLINEで惚れる訳ではないという「田辺LINE理論」について

f:id:EitaMido:20180904215453j:image

 

 

以前、モテるLINEの記事を書きました。

 

 

要約すると、「デートする前までにしっかりとLINEで口説いておきましょう」というもの。

 

よくよく考えてみるとさ、難しい気がしてならないんだよね。。

自分で記事書いといてアレなんだけどさw

 

今日は、上記の記事と真逆のことを書きます。

つまり、デートまでは無駄なLINEはするな!ということ。

LINEで女を口説くなよ、と。

 

本日の参考書はこちら⬇︎

安価なのに基本的な考え方のエッセンスが詰め込まれてる本です!

 

 

 

 

 

LINEで口説くのは無理と思った、私の体験談

 

なぜなら、男の俺ですらどうでもいいレベルの女には返信を返すのが苦痛だから。

 

そんな可愛くないけど(むしろブス)、どうしょうもなくヤリたいときに呼べるように繋がっているような子っているじゃん?

賢者モードになった時に後悔するような女の子。

ドラフトにもかからない、育成枠のような感じのポジションの子。

 

そんな子とLINEしててもかなりしんどいんだよね。

「ねこカフェいってきたよ♪」とかどうでもいいの・・・。

そんな報告されても、その子に興味沸かないですよね?

うわ、ねこカフェ行ってる!!可愛いやん!なんてなら無いです。

 

てかそもそも、LINEの文だけで評価を180度変えることは出来ないんですわ。

「どうでもいい」から「あなたに興味あるの!」に進化できるのは、LINEではなく直接会っている間のみ。

 

てかLINEの文面だけで惚れる女って、どんな薄っぺらい女だよ笑

 

 

じゃあどうする??っていうのが今回のお話し。

 

 

初デートまでは余計なLINEは避けること

 

多くの男性は 、まだ相手の気持ちが高ぶっていない時や 、何とも思われていない時に 、用事がないのにむやみに L I N Eや電話をしすぎる傾向にあります 。そして 、それが連絡を無視される原因につながるのです。

 

LINEをしてはいけない理由は??

 

当てはまっていることがある場合はどんなに L I N Eの送り方を工夫したとしても 、結果は同じです 。 L I N Eの文章ではなく女性が恋愛対象外として見てくれないということが 、 L I N Eの返事がない最大の理由だからです 。

 

つまり、LINEというよりあなたに興味がないということです。

先ほども書きましたが、「どうでもいい人のラインはめんどくさい」のです。

 

その面白くないLINEのやり取りの中で、更に面白くない会話が繰り広げられる。

女性からしてみたら「この人、一緒にご飯食べたときも空回ってて面白くないのかな」と不安になってしまうため、結局デートにこぎ着けられないのです。

 

仲良くなってないときは、お互いにポンポンと気持ちいいLINEは出来ないんですよね。

無理して続けると、女性の評価を落とすことになりかねません。

 

会うアポをとってからLINEを交換すべし!

 

じゃぁどうやって仲良くなってご飯に誘うんだよ!と思われている男子諸君。

君たちの頭の中では、LINE→仲良くなる→ご飯というステップを考えているようですね。

 

ですが鉄則として、ご飯のアポ→LINE交換→日程詳細というステップを踏んでください。

つまり、「出会った日に約束を取り付けておく」のです!!

 

「じゃあ来週か再来週くらいで予定空いている日に行こうか 」 「予定がわかったら 、 L I N Eするから I D教えて 」

 

こんな感じで軽く誘えばいいです。

 

また、「予定がわかんなーい」とか言う女性がいますね。

そういった女性に対しては、連絡先を交換してからでもいいのです。

問題は、日程を送ってこない女性に対しての態度。

間違えても「○○ちゃんと本気で会いたいから、LINE待ってるよぉ!!」的なのは送らない事。

女性からしたら「うわぁきも」ってなりますよ。

 

「この前の ○ ○の件どうなった ?もし 、忙しいんだったら 、俺そこ行きたいから他の友達誘っていくけどどうする ? 」このような誘い方をしてください 。これは 、 ○ ○へ行きたいけど 、その女性がこないなら別にいいや 。ということなので 、自分の価値を下げずに誘えるわけです

 

こんな風で全然OKです!!

女性とは、追いかけるのは好きだけど、追われたりするとキモいと感じる生き物ですから!

 

 

また、次のアポイントを取るときも、会っているときに直接して下さいね!

 

 

LINEで口説こうとしない

口説くということは、女性の感情を揺さぶらせることに他なりません。

 

普段は冷たかったり無関心だったりする人が、少し思わせぶりな態度をとるとキュンとしたりするらしいです。

 

ちなみに、人の感情はラインだけでは動きません。

 

仕事でミスをして、取引先にLINEで詫びは入れませんよね?

直接会いに行きますよね?

なぜでしょうか。

それは、文章よりも直接会っていたほうが相手の感情を揺さぶるからですよね。

 

女性の感情を揺らせない先ほどのパタ ーンを分解すると 、 【会っているときは口説かずに 、会っていない時に口説いている 】簡単にいうと 、これに集約されます。

 

例えば 、先ほどと逆の行動は 、多くの男性が 、 【会っているときは口説かずに 、会っていない時に口説いている 】だったので 、それの逆 。 【会っているときに口説いて 、会っていないときに口説かない 】これを実行すればいいわけです 。

 

具体的には 、女性とデ ートしている時に 、好意を匂わすような思わせぶりな発言をたくさんする 。会っていないときは 、こちらから一切連絡をしない 。

 

恋愛の成功の秘訣は 、いい意味で相手の期待を裏切ることです 。 (ギャップもそれに近いですが )だから 、あなたが会っているときに思わせぶりな発言をして 、こちらのことを考えるモ ードにシフトさせておいて 、いざ 、一緒にいないときは全く連絡をしない 。

 

つまりシーソーで例えると、心のバランスを不安や嫉妬に傾けさせておいてから、安心や思わせぶりな態度の側に戻していくイメージですね。

 

筆者である田辺祐希先生は、LINEを「女の心を揺さぶるためだけに使う」と仰っています。

 

僕があえて恋愛において 「 L I N Eの活用法 」を語るのであれば 、それは相手に 「あれっ 、どうしたんだろう 」と思わせることにつきると思います

 

恋愛は 、一緒にいないとき 、いかにこちらのことを考えさせるかが重要です 。これをすれば 、会っていないときに 、あなたのことを考えて 、勝手にあなたが気になる存在になります 。

 

既読スルーなどのテクニックを使って、不安な気持ちを与えたりするらしいです。

是非女性の心を揺さぶり続けましょう!

 

これができてやっと L I N Eのやりとりで効果を発揮します 。意識することは 、女性側の感情を上げておいて 、適度に不安な気持ちを与えていくということです 。人は失いたくないという気持ちが強くなるとその対象に固執ししがみつきます

 

LINEではなく、自分自身で勝負する事

 

先ほども書きましたが、LINEはあくまでも女心をかき乱すための道具。

 

上で失いたくない気持ちが強いと書きましたが、女性にとって「失いたくない」存在になる事が大切なのではないでしょうか。

 

女性は L I N Eの内容に惚れるのではなく 、その L I N Eの奥にいる 、 1人の男に惚れるのです 。

 

男に惚れるのは、LINEではありません。

第一印象や、その人となり、外見や雰囲気、自分に投げかけてくれた言葉・・・などなど全てを総合して決めているのです。

 

なのでLINEテクだけを磨いても意味がありません。

全てを磨かなければ意味がないのです。

自分磨きを怠り、LINEだけで女性を口説くなんて都合が良すぎるんですね。

 

効果的なデートの仕方や自分磨きの具体的な方法は本書を参照ください。

著者の田辺先生の考え方に共感できる部分が多いので、参考になるはずです!!

 

 

じゃぁLINEエナジーは不要??

 

 

 

冒頭のお話しに戻りましょう。

僕が前に書いた記事は間違えているのか?

LINEエナジ―理論は間違えているのか???

(LINEエナジー理論に関しては上記記事を参照ください。)

 

いえいえ、そんなことはありません。

使い方なんです。

 

LINEエナジー理論が役に立つポイントは、

①1回目や2回目以降、女性の中で自分の評価が高まった時

②LINEで上げて落とす時の「アゲ」の部分で使う

(「あれ?私の事好き?」って勘違いさせるシーンですね)

 

ですので、田辺理論もLINEエナジ―理論も、どっちも組み合わせて使うことが出来るということです。

皆さんもしっかりとタイミングを見つつ、うまく使い分けてくださいね!!