神道的生活

神道とは、人生を充実させることと見つけたり

ライトワーカーは、自分のやりたいことをためらったり、先延ばしにしがちです。

f:id:EitaMido:20180520214751j:image

 

 

みなさまお疲れさまです。

 

えーたです。

 

ライトワーカーの人を見ていると、先延ばしにしがちな方が多い気がします。

ただし、仕事とかのやるべき事を先延ばしにすることとは少し違っているようです。

仕事とか宿題とか、合コンのお店の予約とか、そういうことの先延ばしは、単なる性格上の問題ですからね笑

 

ここでいう先延ばしとは、「自分が本当にやりたいこと」という価値観に基づく行動です。

例えば、本を書いてみたいとか、カウンセリングなどの方法で人を助けてみたいとか、そういうことですね。

 

ライトワーカーの人は、そういった自分の価値観をこの世界に反映させるような活動に対して、かなり葛藤があるようです。

そして、それが先延ばしというような形になってしまっているのだと感じています。

 

 

ライトワーカーが先延ばしになりがちなその理由とは?

 

周りの価値観とのギャップに苦しんでいる

 

人間は社会的な生き物です。

周りの価値観に合わせて行動をとっていきます。

特に日本人はそういう傾向が強いですね。

 

今の社会で重きを置かれている価値とはなんでしょうか。

 

それは、

・お金を稼ぐこと

・楽しい時間を過ごすこと

・自分を価値のあるものとして見せること

この3つに集約されると思います。

 

ですが、ライトワーカーの価値観はこれに反することが多いですよね。

 

その現社会の価値観と、ライトワーカーの価値観とのギャップに苦しんでしまっていないでしょうか?

そして、世間が正しいと言っている社会の価値観を追求する道を選んでしまい、先延ばしにしてしまうのです。

 

 

ライトワーカーの価値観ではメシが食えない

 

ライトワーカーの特徴として、経済活動が苦手な人が多い気がします。

お金に執着がなく、無償でもいいから人に何かをやってあげたい。

 

またこの社会でお金になるのは、

・人の欲を煽ること

・お金を作るシステムを効率化する

この2点に集約されます。

 

ライトワーカーが大切にしている価値観とは真逆ですね。

 

つまり、ライトワーカーの価値観をこの社会に反映しても、お金は稼ぎにくいのです。

 

人間が食べたいくためには、お金を稼がなくてはいけません。

 「生活をするための労働」に疲れ切って、本来のやりたいことをするエネルギーが無くなってしまう人が多いと感じます。

 

自分には無理!と思ってしまう

 

自分には無理!

まだ準備ができていない!

 

という方も多いですね。

 

なんにせよ、様々で複合的な理由で、一歩を踏み出せない人が多いようです。

 

そして一歩を踏み出さないということは、自分自身の価値観から目を背けること。

自分に嘘をついて、自分自身に騙されて、さらに不振に陥って自分を傷つける。

 

そんなライトワーカーは、さらに破滅の道を歩む事となります。

 

自分の価値観から目を背けたライトワーカーは何をするのか

 

自分の価値観から目を背けることは、かなりの苦痛です。

その為か、現実に背を向けながら逃避行動をってさらに自分を苦しめてるライトワーカーが多く存在します。

 

ドリーン・バーチューというライトワーカーという言葉を世に広めた人がいます。

その人も、最初は逃避行動をしたと言われています。

 

内なる声を静まらせ、ビジョンを見ないようにするため、ひたすら食べることに走りました。 自分の使命を遂行する準備ができていなかったし、自信も無かったからです。

 

現実逃避とは、自分の苦しんでいる価値観から目を背けるために、別の行動に没頭することをいいます。

 

仕事をしている時は、失恋を忘れられるメカニズムと同じです。

別の考えで頭をいっぱいにして、今ある苦しみを忘れようとすることです。

 

そして逃避するための行動は、刺激的で依存性が強いものが多いです。

 

自分がしている行動が逃避でないか、一度見つめてみるのもいいかも知れません。

 

 

何歳からでも遅くない!ゆっくりとすすめていきましょう。

 

自分の価値観にそった行動をするには、年齢がいきすぎている…と思われている方!

 

ご安心ください!

 

人間はいつでも行動を始める権利があります。

 

そしてあなたの行動が100パーセント完璧で理想的な成果を残せなくても、あなたの努力は報われます。

これは死後の法則から、100パーセント言える事です。

 

現実と理想のギャップに苦しんでいたり、逃避行動などで苦しんでいたりしてるあなた。

 

一歩から、小さいところから、現実世界にあなたの価値観を反映してみませんか?

 

必ず現状の苦しみが変わります。

難しい言葉でいうと、パラダイムシフトが起きるのです。

あなたの今の悩みが、嘘のように悩みで無くなりますよ。

 

あなたは、まだ苦しみたいですか?

 

現世の物質界で生きている以上、あなたの運命はあなたの行動にかかっているのです。

 

 

この記事で少しでも為になった方は、下リンクをクリックして応援頂けると幸いです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村