神道的生活

神道とは、人生を充実させることと見つけたり

看護師ってチャラい子、ビッチが多いって本当?考えられるその理由!

f:id:EitaMido:20180502221253j:image

 

男子会でよく話題になるのがどういう女がヤレるか。

 

人それぞれに持論があるので、かなり盛り上がるテーマになります。

本当にアホのひとつ覚えみたいな会話を、酒を飲む度に繰り返しています。

 

その中で「看護師って簡単にヤレるよね?」という流れになることが多いです。

 

そして10人中9.9人がこの話題にいいね!をしてくれるんですね。

 

色々とご意見はあると思いますが、なぜ「看護師にビッチが多いのか」を元キャリア支援員の僕が考えてみました!

 

 

ちなみに、ここから書くことは看護師さんのお悩みでもあります。

看護師をオトすトークにも使える情報だと思いますよ!

 

 

人の身体に触る事に慣れてるから?

 

よく言われるのがこれですね。

 

男が考える妄想上の女性は、男性の裸を見たらキャーと顔を赤らめるものなのです。

 

ですが看護師さんは、人の身体に日々接触しています。

 

オペ室の看護師なんて、毎日内臓とか脳みそとか見てますからね。

もうおち○ちんどころの騒ぎでは無いんですね。

内臓だもん。

おち○んちんなんて、内臓に比べれば子猫の様なもんですわね。

 

そういった日々の身体に関わる業務をこなす事で、他人の身体に触れるのに抵抗が無くなるために、サックスへの抵抗が少なくなるという考え方です。

 

 

世間知らずが多いから?

 

周りの看護師を見ていると、世間知らずの子が多いなぁって思います。

 

就職活動の簡単さもあるのかな?

一般の大学生が経験する厳しさを知らないまま、諸手をあげて歓迎されるというバブリーさです。

 

ちなみに、私は昔、看護師の採用に携わった経験があります。

履歴書の書き方も職務経歴書の存在すらも知らない人が多いですね。

履歴書に顔写真を貼らない人はざらにいます。

あとは面接にドレスで来た人とか、Tシャツを着てくる人とかもいましたねー。

 

おそらく、学校→就職活動→職場→転職というプロセスが、医療界という狭い世界で完結してしまう事が原因なのではないでしょうか?

 

私の周りの看護師はいい子が多いです。

明るくて、垢抜けてて、話も上手いし、一緒にいて楽しくなる子がほとんど。

でも、どこか考え方がぶっ飛んでるところがあるのは、医療界という狭い世界で生きているからでしょうか?

 

 

ストレスが多いから

 

職業的ペルソナによるストレス

 

職業的ペルソナ。

やっと元キャリア支援員ぽい言葉が出てきたなぁ!!

 

職業的ペルソナとは、「この職業の人はこうあるべき」というイメージのこと。

それを忠実に守ることで、ストレスが溜まり、そのはけ口としてサックスを利用しているという考え方です。

 

看護師は命を扱う仕事です。

倫理規程がかなり厳格です。

そして、常に白衣の天使でいなければなりません。

 

自分のアイデンティティや自由を束縛されるため、私生活で反動が来てしまうのです。

 

 

人間関係によるストレス

 

マジ人間関係のストレスやばいよ。

男が想像するより苦労してるよ。

 

オンナの社会は、常に相互監視されている社会。

そしてナワバリ争いも露骨に行われてます。

 

マジ卍すよ。。

 

 

生活リズムが不安定なことによるストレス

 

これも結構深刻ですね。

 

病院に勤めている看護師の多くは、

夜勤→休み→日勤→日勤→夜勤→休み

というような不規則な勤務をしています。

 

昼型になったり夜型になったりと、生活リズムが不安定になると、

・自律神経の衰弱

・ホルモンバランスの異常

が起こります。

 

自律神経やホルモンバランスが逝っちゃうと、精神的に不安定になります。

躁状態(ハイテンション)や不安状態になり、男性に体をゆだねやすい精神状態になるのです。

 

 

自由を謳歌する自由があると考えてる

 

看護師の年収いくらか知ってますか?

連れの28歳は、年収500万超えてます。

かなり高給取りなんです。

 

さらに、病院内での地位は医者に次ぐNo.2。

 

なので偉くなったと無意識に勘違いをしてるんですね。

人は地位の向上を実感すると同時に、自制心や節度も無くなります。

 

また、看護師さんはアクティブな人も多いですね。

フェスでナンパすると、4割くらいが看護師や介護士な気がします。

 

人生を自由に謳歌しても良いと感じる人もいるのではないでしょうか?

 

 

もともと人に尽くすのが好き

 

看護師の仕事って、めちゃくちゃキツいんです。

 

そんな看護師にワザワザなりたいと言うのだから、人に尽くすのが好きな人が多いのではないでしょうか。

 

「えー、えっちしたいの?喜んでくれるならいいよ!」

 

と、身体に触れることに抵抗が無いことも手伝ってか、かなりすぐに受け入れてくれます。

 

人に尽くす職業だからこそ、ビッチになってしまうのかもしれませんね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ビッチが多い職業を探した時に他に出てきたものは、

 

介護士

・保育士

・先生

 

が多かったです。

 

職業の差別はしたくないですが、ストレスが多く、職業的ペルソナをつける割合が多い職業が多い気がしました。

 

他の職業の女性も股が緩い子は多いのですが、上に挙げた職業の子はまた違う股の緩み方をしてる気がする……

 

 

そんな気がする!!!

 

 

 

クリックでおうえんお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ