神道的生活

神道とは、人生を充実させることと見つけたり

男はなぜ女性の髪型の変化に気がつかないか

f:id:EitaMido:20180419204152j:image

 

今日、ラジオで「男って女性の髪型やネイルの変化に気がつかない」という事を女性DJが愚痴っていました。

 

私は男ですが、髪型の変化に気がつきます。

 

ですが確かに、男性は女性の外見の変化に気がつきにくいと思います。

 

その理由をいくつか挙げてみました!

 

男が女性の髪型の変化に気がつかない理由

 

 

1.髪型とかネイルにそもそも興味がない

 

まず一般的な男性は、女性の髪型とかネイルとかに興味関心がありません。

ネイルや女性の髪型自体に興味が無いのです。

 

男性視点だと、どんな髪型だろうがどんなネイルをしていようが、特別におかしいものでなければ全て一緒もののように見えます。

 

それは女性の髪型やネイル自体に一切興味がないからです。

 

それは、男性は女性のヘアスタイルやネイルをしないと言うことが多いと思います。

 

野球に全く興味ない彼女が「広島ベイスターズ」と言ったりするものですね。

人間は、興味が無いものは脳のフィルターに引っかからないのです。

だって野球に興味なければ去年のパリーグ優勝チーム言えないでしょ?

 

 

だからと言ってあなたに興味が無いという事ではありません。

興味が無い対象は、ネイルや髪型なのです。

彼氏や旦那に八つ当たりしないで下さいね笑

 

 

ちなみに私は髪型の変化やネイルに気が付きます。

なぜならそこを褒めれば女性を口説きやすいからです。

女性の前では興味があるフリをしますが、本当は興味は一切ありません。

 

 

 

2.大事なことはそこではない

男性が女性を見る時に大事にしているポイントと、女性が大事にしているポイントが違うのです。

 

男性は女性を見るときに、髪型とかネイルとか小さなアクセサリーなどはそこまで重視しません。

 

例えばおっぱいの大きさが一回り大きくなったらすぐに気がつくと思います。笑

めちゃくちゃ食いつくよ、俺は。

バカでしょ笑

 

だから気付いていても言わないことが多いのですね。

 

 

3.ただ髪切っただけでしょ?

女性は散髪で結構気分が変わると言いますよね。

ですが男性はそこまで散髪に賭けていません。

いや、さっぱりしたなぁ!とかカッコいいやん!とか嬉しくなる時はありますが。

 

これは豆知識になりますが、女性の髪の毛を傷つけた時は、男性の髪の毛を傷つけた時に比べて高い賠償金を貰うことが出来るそうです。

男性より女性の方が、髪の毛に賭ける気持ちが大きいからですね。

 

 

男が本当に嬉しくなる時は、髪型が変わった結果、女の子にモテた時。

喜びは女の子を口説いた事に感じるのであって、髪型を変えた時に感じるのではありません。

お間違い無きように。

 

 

4.わざわざ言ってほしいの?

 

ただ単に、「え、それわざわざ言うこと?」って思いますね。

 

 

もしかすると髪型やネイルに気が付かない彼氏や旦那の方が安全かも

 

これは自分の周りの男性を見てて思います。

 

女性の髪型やネイルに口を出す男は、確実に下心があります。

女性を弄んで来たか、あなたが弄ばれる確率が高いですね。

 

確かに髪型やネイルなどを褒められれば嬉しいですが、悪い男はその気持ちを利用するのです。

 

 

もしかすると旦那さんや彼氏さんは、あなた自身を本当に愛しているからこそ、あなたのネイルや髪型などの「ささいなこと」を褒めないのかもしれませんね。

 

この気持ちがわかるのは男性だけなのでしょうか?

 

 

男女が分かり合える日はまだまだ遠いようですね。