神道的生活

神道とは、人生を充実させることと見つけたり

縁結び!犬山市の三光稲荷神社はピンクのハートがかわゆすな神社

f:id:EitaMido:20180318011125j:image

 

愛知県の若い女性に人気の三光稲荷神社

 

ポジティブなオーラが満点な神社です。

ピンクのハート型の絵馬がたくさんあって、インスタ映え&フォトジェニックな感じも◎

 

また犬山城の城下町なので、美味しいお団子のお店も!

 

以下、そのレポートです。

 

 

御利益

 

以下の2つの願いが叶うと言われています。

 

▼縁結び、恋愛運アップ

 

f:id:EitaMido:20180318012255j:image

 

ここではハート型の絵馬が有名ですね。

若い女性が絵馬にお願い事を書いているのをよく見かけました。

 

多くの女性が願掛けをしているということは、そういった思念がたくさん溜まっているといういうことです。

この三光稲荷神社がある場所がもともとパワースポットの三狐山なので、今まで溜まったお願いごとのエネルギーが増幅し、さらに御利益がありますよ。

 

f:id:EitaMido:20180318013030j:image

 

また、可愛いヒトガタがはいったおみくじもあります。

 

1回200円です。

 

このおみくじのすごいところは、お守りにもなると言うところ!

まさに一石二鳥ですね。

ヒトガタなので、自分の身代わりに厄を受けてくれます。

 

 

▼金運アップ

 

f:id:EitaMido:20180318012808j:image

 

銭洗い社です。

ここでお金を洗うと、何倍にもなって帰ってくるとのことです。

 私は…笑

 

 恋小町団子を食べて恋愛運アップ?

 

f:id:EitaMido:20180318012653j:image

 

かわいい恋小町団子を食べると恋愛運に影響があると思います。

この団子が恋に効く理由はちゃんとあるのです。

 

・団子や餅は、神様のエネルギーを直接取り込める食べ物と言われている

・視覚的にかわいいものを食べると、恋愛運がアップします(これについては詳しく説明すると長くなるので割愛します)

 

この恋小町団子は三光稲荷神社から徒歩10分くらい歩いた場所にあります。

1本180円くらいで、たくさんの味から選べるのでオススメですよ!!

 

昭和横丁

住所:愛知県犬山市大字犬山西古券60昭和横丁

 

 

 私と一緒に行った女性の恋の結果は?

 

私がこの神社に行ったきっかけは、ある女性に誘われたことでした。

その女性は恋をしていたらしく、神道関連の副業をしている私を誘ったとのこと。

 

絵馬にお願い事を書き、おみくじも引きまして、これで恋のお願いは万端!

 

と思いきや、彼女の恋の結果は負け戦になってしまいました。

この女性をSちゃんとします。

 

 

ちなみにこの文を読んで、御利益無いじゃん!と思われた方。

それが御利益があったのです。

 

まず、相手の男性はSちゃんのことが実は好きでした。

そしてその男性もアプローチをしていたのですが、Sちゃんはそれを素直に受け取る事が出来なかったのです。

なぜなら、以前の恋愛で傷を負ったため、次の恋愛に踏み出すのが怖かったのです。

しかも女性慣れをしている印象がある男性だったので、なおさら警戒心を抱いていたのですね。

 

そして、アプローチをかわされ続けた男性は、ついにその恋を諦めます。

「もう今日で会うのは終わりにしよう」

この一言でSちゃんの恋は終わりを告げました。

 

 

話を戻すと、このSちゃん、もうひとつご加護を受けています。

じつは、この恋は実らない方が正解でした。

 

なぜならこの男性の過去はろくでもない遊び人でした。

そして性格も多分合わなかった。

その男性は浮気はしないタイプですが、縛られたく無い性格で女友達も多いため、気苦労も多くなったと予想します。

 

逆に願いが叶ってしまうと、悩みが増えるパターンのやつです。

そんな状況から彼女を守ってくれたのです。

 

なぜこんなにSちゃんの意中の男性のことを知ってるかって?

それはその男性が、私自身だったからです。

 

大事にしたいと思ってはいたのですが、合わないだろうなという気持ちがありました。

僕の中でも、付き合ったら不幸にしてしまうのではと迷い、自問自答をしていたのです。

 

結果的に、彼女が幸せになったと聞いてますので良かったと思います。

 

いやぁ、大切にしようと思ったんだけどなぁ(´;Д;`)