神道的生活

神道とは、人生を充実させることと見つけたり

神社やパワースポットでゾクゾクしたり、恐怖を感じたとき

f:id:EitaMido:20180317231156j:image

 

神社に入って嫌な予感や恐怖、ぞくぞくした感じを受けることがありますよね。

私自身も何度かそういった感じを受けたことがあります。

 

結論からいうと、そういった悪い感じがしたらすぐに退散しましょう。

 

 

 

神社で嫌な感じ、ぞくっとする感じがする理由

 

▼自分にとって合わないエネルギーの波動

 

人はそれぞれ違ったエネルギーを持っています。

神社やお寺、パワースポットから出るエネルギーが、あなたのものと合わないことが多々あります。

 

そうなるとあなたの固有のエネルギーが削がれたり、変質したりしてしまいます。

 

▼悪い霊やエネルギーの波動がある

 

人は本能的に危険なものを察知します。

それが感情や体への反応として現れてくるのです。

 

特に悪い霊やエネルギーが集まりやすい場所をリストアップしてみました。

・手入れがされていない廃神社、廃墟

・夜の神社、霊山(イベントなどで人が多ければOK)

・パワースポットかつ人の欲望や感情が交錯しているところ

などです。

 

こういったところにはあんまり行かない方がベストです。

自分の身と心を守る為にも是非気をつけ下さい。

 

 

 

恐怖心が、悪い霊やエネルギーの波動を引き寄せる

 

 

たとえその神社やお寺に悪いエネルギーが無くても、恐怖やゾクゾクする感じがしたら退散してください。 

 

なぜなら、あなたのその思考や感情が、悪い霊やエネルギーの波動を引き寄せてしまうからです。

 

下手したら神社に来る前よりひどい状況になる可能性も多々あるのです。

 

 

・・・・・・・・・・・・