神道的生活〜神道とは生きることと見つけたり

神道とは、人生を充実させることと見つけたり

2018-03-25から1日間の記事一覧

中国の世界進出に気づいた国家があるようです

1 :名無しさん@涙目です。:2018/03/21(水) 16:54:09.80 ID:8VHdIpRR0.net オーストラリアで、中国が豪州社会への影響力を拡大しているとの警戒感が強まっている。 中国系住民の増加や中国企業の相次ぐ投資計画に加え、昨年夏以降、内政干渉が指摘され 始…

ウヨクとサヨクと森有礼

数年前にインターネット上で流行った言葉に、「右も左もあるものか 僕らが見るのは常に上」という言葉がありました。 右翼も左翼も国をよくする為には関係ない。常にいい国づくりを目指していこう!というような意味で使われていたように思います。 ですが今…

30歳を過ぎたら、意図的に休息・リラックスをすべき理由

30歳を過ぎた方、若い頃と比べて疲れやすくなった、体調を崩しやすくなった、など感じる事はありませんか? 30代は肉体的な折り返し地点だと言われています。 理由は様々ですが、そのひとつとして、自律神経が関係していると言われています。 自律神経には、…

鞍馬山の由岐神社。通り過ぎるだけはもったいない!

霊山・鞍馬山の中腹にある由岐神社。 鞍馬寺へいく山道の途中にあるため、ついで扱いされがちなこの神社。 ですが霊山の鞍馬山だけあって、かなり雰囲気がありますよ! そして外国人の方が多いです。 ケーブルカーの中で外国人の女性と話しましたが、なんで…

行動しない理由を9個あげてみた

生きている限り、人は行動をし続けるものです。 人が生きているということは、活動そのもの。 いい方向に、広く、深く、どれだけ社会や他人の中に残るものを作っていくかということだと思います。 世の中に何か成果を残したいのであれば、まずは行動を始めな…