神道的生活

神道とは、人生を充実させることと見つけたり

2018-02-18から1日間の記事一覧

天皇を中心とした日本財閥という陰謀論

今ではネットで検索すると、陰謀論がたくさん出てきますね。 私が聞いた陰謀論があまり掲載されていないので、簡潔に概要だけ。 明治維新すぐの話です。 ロスチャイルド家が台頭して少ししたくらいですかね。 その時に、ユダヤ財閥やユダヤ結社に対抗するた…

幼少期の躾は成功法則だった

成功法則を知りたい! 幸せになりたいです! とご相談にいらっしゃる方に、まずおすすめして事があります。 幼少期の時に言われたこと、教えられたことを全て実行してください。 こうお話をすると、みなさんポカーンとされます。 あまりにも簡単すぎて期待は…

しなやかな道徳観を大切に

「蜂と神様」金子みすゞ 蜂はお花のなかにお花はお庭のなかにお庭は土塀のなかに土塀は町のなかに町は日本のなかに日本は世界のなかに世界は神様のなかに そうして、そうして、神様は小ちゃな蜂のなかに。 日本人の道徳観というものは、非常にしなやかなもの…

スリーパーセル問題はもう手遅れ

最近、よく「スリーパーセル」という言葉を耳にします。 スリーパーセルとは、民間人のふりをした工作員やテロリストの事を言います。 もちろん、スリーパーセルは警戒しなくてはいけません。 ですがスリーパーセルよりももっとライトな層にも警戒をしなけれ…

神社や仏閣への観光も神遊び=神楽になり得ます

最近の日本にひとつ光明が見えてきたと思います。 それは、神社や仏閣に行く若い方が増えたという事。 それもいろんな層の方の方が、色んな目的で行ってるのが分かります。 インスタなどをみてると、写真や御朱印、グルメなど、みんな思い思いに楽しんでいる…